2007年01月29日

カニかに蟹

いやー冬のカニはうまい
先週末、以前から食べに行きたいと思っていた
カニ料理食べにいきました。
お造りの甘くてとろっとした食感
焼きの香ばしい風味
ナベの熱々でふっくらした甘み
いやー旨かったな
来年は、現地に行って食べたいものだ。

さて、最近の勉強の方は、
やれどもやれども、なかなか計画通りに行かない日々。
あと、「4ヶ月弱」と、時間だけ考えると結構ありそうなんだか、
それまでにやらねばならぬことから逆算して、計画を立てると
ほんまに時間が足らん。
勉強中も、
これをこの時間までに片付けて、
次にこれをして、
明日のこの時間は、これをして、
などと、精神的にも追い込まれた感じがしている。
ちょっと自分で立てた計画に無理があるんかな。
なんども練り直して、必要最小限の項目に絞って立てた計画やけど、
それでもきついな。
このやるべきことの多さが、一発合格者を貴重にしてる所以やろうねんけどな。
とりあえず、この1週間は、この計画でやってみて、
その結果を踏まえて、週末見直すことにしよ。
仕事でもそうやけど、時間のないときほど、計画は重要やからね。
数日前に立てた計画が、その時々に変化する事項によって、
すでに効果の薄い計画になってしまうことは多々ある。

ではでは、もうちょっとがんばります。
posted by NAO at 13:00| Comment(6) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カニいいなぁ〜〜〜!!
ゴンがカニ大っ嫌いだから蟹道楽ツアーは難しいんだよなぁ。
でも、一度金沢に蒸かし立ての蟹食べに行きたい!!!
Posted by るー at 2007年01月30日 14:17
蟹いいねぇー
最近周りに「蟹食べたい!」アピール結構してるんだけど、未だ叶わず。
蟹とか海老大好き!
Posted by pinkberry at 2007年01月30日 22:54
るー

ゴンが嫌いとは・・・
お気の毒様です。
カニ料理以外も注文できる店に行くしかないな。
ちなみに、おれはホルモン鍋食いたいのに、
うちの相棒が嫌いで、食べに行けてない。
Posted by NAO at 2007年01月31日 12:17
pinkberry

カニ食うなら早いほうがええで。
もうすぐ、蟹の美味いシーズン終わるよ。
Posted by NAO at 2007年01月31日 12:19
どうもお久しぶりです。
タンザニアではお世話になりました。

蟹はうまいですよね。蟹最強。
計画は大事ですよね。僕も5月に神戸に行く計画を立てているのでその時はよろしくお願いします。
Posted by もみー at 2007年03月04日 20:10
もみー

お久しぶりです
こんなマイナー、死にかけのブログへようこそおいでくださいました

こちらこそ、タンザニアまで救援物資を送っていただいて感謝してます

また転職するみたいで、着実に社会経験つんでるね
5月了解です
楽しみにしてます
ではでは
Posted by NAO at 2007年03月06日 12:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

